[Test drive on the highway] Check the wind fanning / acceleration / climbing of the light camper
153,956
Reddit
軽キャンピングカー JP STAR Happy1 高速道路レビューになります。
来週は車中泊編をお送りします。
今回AT試乗「Dモード」のみ使用だったため、次回はオーバードライブスイッチも使用して坂道検証してみます。
その他気になることなどありましたらコメント残しておいてください。
検証してきます!

▼JP STAR Happy1動画
・内外装紹介編 jpthe.info/dron/bideo/vNlsmLupg72eeGQ​
・一般道走行編 jpthe.info/dron/bideo/2q-a399oa8iQgIE​
・高速道路編 jpthe.info/dron/bideo/zM-D2b-irNCoeZ8
・車中泊①〜道の駅池田温泉〜 jpthe.info/dron/bideo/xq6EyNuEicmVYnE
・車中泊②〜道の駅池田温泉〜 jpthe.info/dron/bideo/q7R8qrmiYpOBf6c
・車中泊③〜道の駅古今伝授の里やまと〜 jpthe.info/dron/bideo/ybmDtbqQp6-DpYU
・車中泊④〜道の駅古今伝授の里やまと〜 jpthe.info/dron/bideo/z5aetraoe7uHZXk

◆チャンネル登録
jpthe.info/baby/9s5...

◆おすすめ動画
・軽キャンピングカーインディ727 5MT 高速道路レビュー jpthe.info/dron/bideo/waian92FY8B2nHU
・軽キャンピングカーインディ727納車動画 jpthe.info/dron/bideo/2MZol9WHfM5lrIU
・軽キャンデメリット3つ jpthe.info/dron/bideo/27OBt7-emsucqGQ
・軽キャン納車後レビュー3つのメリット jpthe.info/dron/bideo/19mxtNSkk5l_e30

◆JP STAR公式サイト
www.jpstar-rv.com/

◆クーピーチャンネルTwitter、instagramで撮影の裏側や日常を投稿しております。気軽にフォローよろしくお願いします!

・Twitter
twitter.com/kupiporf

・instagram
instagram.com/ku_pi_channel/

◆プロフィール
大阪に住む普通のおっさんです。
低クオリティおっさん車中泊動画がメインのチャンネルになります。

◆お仕事&お問い合わせはこちら
kupichannel@yahoo.co.jp

◆使用音楽
DOVA-SYNDROME
youtubeオーディオライブラリ
MotionElements
楽曲提供 K-musica www.k-musica.com/
※動画により使っていないサイトもございます

◆動画内容
00:00 オープニング▶︎車両紹介
01:38 出発
02:02 加速チェック▶︎高速合流40キロ→80キロ
02:44 静粛性
03:39 コーナリング
03:59 風の煽り
04:43 トラック追い越し▶︎風圧の揺れ
05:03 横風突風を体感
05:24 登り▶︎80キロ巡航
06:13 登りで感じたこと▶︎シフトチェンジについて
06:32 登りで感じたこと▶︎騒音について
06:55 登りで感じたこと▶︎巡航速度について
07:11 追い越し
08:25 高速道路で感じたこと▶︎4ATと5MTについて
09:03 高速道路で感じたこと▶︎クルコンは必須
09:26 横風で感じたこと▶︎Happy1とインディ727を比較して
09:50 Happy1のいい点
10:10 街乗りと高速試乗して感じたこと
10:48 エンディング

コメント数
  • 桜井哲雄
    桜井哲雄

    ターボ仕様が無いのが厳しいですね。 乗用車のようにODがあればエンジン音の問題も多少緩和されるとは思うのですが両方とも軽トラベースのキャブコンなので越えられない壁なのでしょうか?

  • hdk
    hdk

    なんでトラックベースの軽キャン系にはターボ仕様がないんだろうね。 それとタコメーター。 まあやっと4ATになって多少高速での騒音は軽減されたんだろうけど。

  • 舞舞
    舞舞

    社外で強化サス出てますね。 高速はトレーラーの後ろに付いて走れば良いですが(大型トラックは93キロまでは出ますから)突風は本当に怖いですからね~(以前クラスBで経験済み・・💦)

  • 山田太郎
    山田太郎

    軽キャブコン、初めて購入しようと思ってます。風による車の揺れも注意しなければなりませんが、ブレーキを踏んで制動距離は普通車よりも長くなりませんか?下りのテストもしてほしいです。

  • 山口康平
    山口康平

    軽キャン購入を考えていたので、参考になりました!ありがとうございます^_^

  • hisashi tokuno
    hisashi tokuno

    後付けでクルコン欲しいですねー。

  • single PaPa
    single PaPa

    この車欲しいです…価格もですが装備も魅力的です。 でも、やはりクーピーさんの「コーナリングですねっ」はダビッドソンのケイスケホンダでしたねっ

  • ヤスケ
    ヤスケ

    まさかの地元でしたww

  • tk84gf
    tk84gf

    隣県なので試乗行ってみます!

  • 7ライナー
    7ライナー

    背が高いJPスターのキャンピングカー。揺れはしょうがないですね。インディやバロッコ、テントむしは立体駐車場も入れるのでいいと思います。

  • 7ライナー
    7ライナー

    一般道でも高速でも私は左側の車線ですね。急ぐ必要はないし。ゆっくり走ればいいのかなと!

  • TaKa
    TaKa

    動画でも横風の影響を受けているのが分かります。軽で約1.6tだとNAは高速道路がちょっと厳しいですね。ターボモデルはないんですかね。エンジンの騒音対策はDIY以外にもオプションパーツがあるといいなと思いました。車内へのエンジン熱は真夏に再検証が必要ですね。

  • Maeta Y.
    Maeta Y.

    ジャンボトラックのATに乗ってます。 高速で無積載で少しでも登り傾斜でアクセルの踏みが深いと直ぐ3速4速(オーバードライブ)を繰り返し不快なのでシフトレバーボタン下のO/D OFFスイッチを押します

  • takaya yamamoto
    takaya yamamoto

    JP STAR と今の車で燃費の比較は度くらいでしょうか。

  • kg kbys
    kg kbys

    すごく参考になりました!ありがとうございます!

  • tommysparadise
    tommysparadise

    price?

  • かなこ
    かなこ

    車のこと全然詳しくないのですが、追加料金払ってターボつけられるなら、本当にこの車でキャンピングカーデビューしたいです。。。 仕事でボロいHIJET乗ってますが、坂道の時の唸りは乗ってて不快なので、この状態で乗りこなせる自信ありません...。 軽キャンの中でも、内装がかなりいいなと思いました!!!

  • ちぇーちゃん
    ちぇーちゃん

    クーピーさんの、メガネで横顔、イケメン~✨。って、車じゃないところに注目しちゃいました。 軽キャブコンでもATなら、検討したいです。

  • G 13
    G 13

    さすが、ロードスターを乗りこなしてただけあって、ドライブレビューが頭一つ抜けてる。 ロードスター前の車歴も気になってきたw

  • さんゴゴ
    さんゴゴ

    高速道路すごい勢いで追い抜かれますね。 その度に横風受けるのは怖いし運転疲れしそう。燃費はインディの勝ちかな?

  • kenji M
    kenji M

    軽キャブコン、前から見たら、超縦長の長方形で、やはり風の影響が恐ろしく感じてしまうかもしれませんね。高速道路を走る事を避けるしかないですね。しかし、この車、パッケージとしては今までに無いほどに良く出来ていると思います。私は、キャンピングトレーラー+駐車場イニシャル費との対比で思案しています。

  • よしぴこ
    よしぴこ

    なんか軽である事がかなりデメリットになってるんかな 普通車のキャンピング仕様じゃあかんのかな?

  • nndsk
    nndsk

    良くない部分の指摘にはクーピーさんのようなしゃべりがあってますね。まじめでネガティブな態度にならない性格と聞き取りやすさ。そしてこういう商品の紹介には良くない部分をしっかり伝えてくれるほうが潜在的買い手には後押しになるでしょう。

  • MJ 真夜中の洛北
    MJ 真夜中の洛北

    出来れば、インディ727とハッピー1を一年間の所有費用(税金)の比較表を出してもらえると大変わかりやすく参考になるのでよろしくお願いします🙇🙇🙇

  • J K
    J K

    クーピーさんの周辺は幸せに満ちてる。

  • ポンポポン
    ポンポポン

    NAは馬力とトルク共にしんどい^^;

  • めし菜
    めし菜

    普通車扱いになるなら、軽トラックベースの意味あるんか?

    • 佐藤希
      佐藤希

      これで軽扱いなら維持費含めて ガチで最強カードだったかもなぁ、

  • らいちょろchぷろと
    らいちょろchぷろと

    先日JPSTARで会いましたらいちょろと申します。 納車帰り路、早速高速道路の風の洗礼を受けました(笑) これからも番組を楽しみにしています。

  • hide hide
    hide hide

    クーピーさん、いつも新しい製品を使う時、性能の限界?や新機能の効果を分かり易く試してくれるので、とても参考になります。ありがとうございます。

  • 甲斐二三男
    甲斐二三男

    価格が高過ぎるだろう。日産セレナベースのキャンピングカーが377万で販売されている。

    • チャンネル登録者10人でホモ動画をあげる三浦大先輩
      チャンネル登録者10人でホモ動画をあげる三浦大先輩

      いやh1の方が設備多いし大型車を改造した 車より高いのは当たり前やん。他のちゃんとしたキャンピングカーと見比べたら安いと思うで。

  • 桐生
    桐生

    いつもありがとうございます。やはりターボがないと高速や峠は辛そうですね💦

  • Bara 5357
    Bara 5357

    Nice video👍

  • sutan kohoku
    sutan kohoku

    長文です。アミティ乗りですが、横風は同じような揺れです。リーゼント(運転席上部の張り出し)がある軽い車はすべて同じかと、 但し私が取り付けた小さな整流板(岡崎の自動車修理屋さん開発)をつけると劇的に改善されます。 動作原理は前からの風を車の両サイドにスムーズに流し、その高速流の膜(流れかな)で突風をうけてエアークッションのように して車体への悪影響をなくすような板です。また車体の底の部分の整流をよくすることにより、高速時の横風の外乱に 対して直進性を高める整流装置も開発されています。このよう改善、基本的な風道実験などをビルダーさんがすれば今より 安心して高速も通行できるのですが、キャンカーの内装や間取りは売り上げに反映されるので熱心なのですが、 このような基本的な走りの部分も大事にするべきです。このあたりはヨーロッパのキャンカーは確実に風道実験をしている 形状をしていますね(フィアット等)。このメーカーさんは愛知県なので岡崎の車屋さんに問い合わせててみたらとおもいます。

  • k k
    k k

    クーピーさん、知多半島道路走ったんですね! 豊明も知ってます! 地元なんでとても親近感が沸きました! チャンネル登録ユーザーです! 会ってみたかたですね〜

  • マッチャン
    マッチャン

    お疲れ様です やはりターボ無いのは辛いですよね~(^。^;) インディとは200㎏ぐらい違うんでしょうか?

  • 山田太郎
    山田太郎

    なぜターボ仕様は無いのか、 少し、その辺の理由も知りたい と思いました。 だいぶ運転が楽になると思うのですが、、、あえてスピード出ないように するためでしょうかねぇ。

  • ・ゼオン
    ・ゼオン

    ロールってどう言う意味なんだろ?

  • b
    b

    jpスターの車両に限らずこの手の車はどれも高速の走りに関してはこんなところですよね。 ハイトールで軽自動車となればローパワーで軽量で高さがある訳ですし。 クーピーさんの忖度しないレビューをしたいという意気込みを感じました。 ただこの手の車は大抵はどんぐりの背比べだと思うので、走りに関してツッコミすぎると可哀想かもと思いました(笑)

  • juna MARU
    juna MARU

    走行レビューありがとうございます😆 エンジンのパワー不足が気になるところですね。

  • 上野翼
    上野翼

    高速では、エスクァイアでも、ROOMYでも、流されます。 風の強い日には、ハンドル握る手が、痛くなる程、 アンチハンドル切り続けでしたからね。

  • gongen gongen
    gongen gongen

    やっぱり660ccノンターボで、1.5t乗せて高速走るのはきついですね。 とっても分かりやすい解説でした。

  • みーみーみーみー
    みーみーみーみー

    4人乗ったら、高速は無理っぽいですね😭

  • しがないだーはら
    しがないだーはら

    懐かしい! 自分もここ教習で走ったわ〜

  • Hiro A
    Hiro A

    やはり横風怖いですよね。 先日バモスでも怖い思いしました💦 悩むな〜

  • 城島剣騎
    城島剣騎

    パワー不足ゎ否めないですが、普通の高速道路なら問題なさそうですね(゚ー゚*)♪ ただ、強風ゎ怖い(^-^; 先週、京都の福知山~天橋立~丹波篠山へ車中泊へ行ってきましたが 舞鶴若狭自動車道で物凄い強風が吹いて、死ぬかと思いました(^-^; こういう大きい軽キャブコンだと強風による揺れも凄い気がしますねw 遮音性シートφ(..)メモメモ これゎ、良さげですねw 真似させて頂きます(笑) 今回も有意義な動画でしたwww 次回の車中泊編も期待しておりますぞ?(v^ー°)ぶいっ

  • 小さなパン工房 Petit Four
    小さなパン工房 Petit Four

    いつも動画を楽しみに観させて頂いてます。 そして今日、偶然にもお会いできて、とても嬉しかったです❣️ 色々とお話しして下さり、ありがとうございました🙇‍♂️

  • gaos
    gaos

    今晩は♬クーピーさん、レポお疲れ様でした。僕はパジェロミニなんで高速はスイスイです。知多半島はしょっちゅう行ってますので高速下りた海巡りが大好きです。風が強いとスライドする名港トリトンとかでも試して欲しかったです。何時も楽しませて貰ってます!

  • KATSUNORI TANAKA
    KATSUNORI TANAKA

    ベース車両の選定もあるのかもしれませんね。 スズキとかも魅力的な車両ありますからね。 なんでダイハツ車両しかないのか? って、たまたまだったんですかね。。 ただでさえ車両重量重くなるのだったらマニュアル仕様も^^; ってのが率直な感想です。 ま。高速道路利用ほとんど考えないのだったらOKなんでしょうが・・・^^;

  • ピミエンタ
    ピミエンタ

    なるほどね~高速での軽キャブコンの風のあおりは多少やっぱりあるんですね。普通車の軽でも風の煽りを受けるけど軽キャブはモロの箱型だから結構、揺れるんだな〜。コーナリングはワイドタイヤの方が安定性が良いんですね…ふむふむ🤔それはいろんなパーツで安定をおさえられるんですね。正直な感想の動画での説明良かったです!最後の…デメリットを凌ぐほどのメリットがあるから、解き放たれたように人生が変わるから。。の言葉、あ〜なるほど!ますます欲しくなった〜!

  • timtim10222000
    timtim10222000

    リアルな高速での検証、お疲れ様でした。 風による揺れとパワー不足に関しては致し方ないですね! ただ、キャビンの居住性はかなり良い物だと思いますので車中泊の結果をみてからですね! 次回もたのしみです。

  • 山田太郎
    山田太郎

    最大乗車定員の4人で乗ったら、もっと風の煽りは凄いんでしょうね💦そこら辺のレビューも出来たら宜しくお願いします😂

  • 山本僚大
    山本僚大

    コンパクトならではの問題点もありますね泣 わかりやすいレビューありがとうございます😭

  • Shinichi Horibe
    Shinichi Horibe

    クーピーさんのJP-STARのレビューすごく参考になりました😊 地元愛知県で素敵な軽キャンピングカーがあると知って、毎回楽しみに拝見していますが、車高が高く、幅広い軽キャンピングカーなので、やはり高速を走るよりも、一般道でのんびり走る方が安定性がありそうですね🙂 愛知県東三河在住なので、風が台風並みに強い日もあるので、次期愛車候補にするには要検討ですね…😅

  • mi ma
    mi ma

    すごくわかりやすい説明です✨✨ 維持費に違いはありますか?

  • shin sou
    shin sou

    予想はしていましたが思ってたより高速での走行は厳しそうですね。 後付けDIYである程度は軽減はできそうなのが救いですかね。 まぁキャンピングカー自体急ぐ旅で使うものでもないので問題無いかもしれませんが。 次回はついに車中泊動画。インディとの比較も含めて楽しみたいです。

  • かずべぇの奮闘記。
    かずべぇの奮闘記。

    高速の風とパワーは仕方ないですね😭

  • 小太郎
    小太郎

    追い越しでアクセルベタ踏みなのに加速が遅いシーンでハラハラドキドキしました😂 キャンピングカーいいですね♪

  • 彦清十郎
    彦清十郎

    軽キャブコンは風の煽りとパワーが足りないのは確かだとおもいますけど、レンタルで借りた普通のキャブコンもカムロードベースはあの大きいシェルに2000ccだったから結構踏み込みましたね💦新東名の風の煽りも怖かったから、90キロまで落としましたよ😣 でも、早く出発してゆっくり休憩しながら旅が出来るのがキャンピングカーの魅力のですよね✨✨スローライフの非日常を感じれるから、通勤の車みたいに走らなくても🆗‼️

  • 山崎和見
    山崎和見

    クーピーさん、お疲れさまでした。1300kgでNAはキツイですね。1000kg でターボでもだいぶキツイのに。安易にターボ付けるのもメーカーの保証なくなるし、悩ましいところですね。

  • すずきひでき
    すずきひでき

    今回の検証では、強風時での走行ですが、4WDで走行してますか?

    • クーピーチャンネルCoupy Channel
      クーピーチャンネルCoupy Channel

      ご視聴ありがとうございます。2WDです。理由長くなるので簡潔にまとめると。1.ハイゼットトラックは直結の4WD。2.ワイドタイヤ装着の為。 この2点の理由から4WDは断念しました。

  • キク
    キク

    荷物が乗れば多少は揺れもましになるかな?🤔

  • 男全洋枝
    男全洋枝

    高速は小さいのと大きいのが 一番ダメージおりますよね😔

  • 優裕
    優裕

    遠出したいから オートクルーズがほしい… 今の車に付いてるし、それに慣れちゃったからなぁ…

  • coyotecham
    coyotecham

    知多は強風すごいですからね^_^先週トライキャンパーで体感してきました。バンコンでも。軽バンでも同じくらい揺れますよ ハイゼットの方がサンバーよりロールが大きいです

  • Gary You
    Gary You

    大変気になっているセキソーボディさんのTOM23とStage21さんのバンビーノプラスのレポートがあれば物凄く嬉しいです。 家族3人で使うならコストも考えてベストじゃないかと思ってます。

  • wagayano_tom
    wagayano_tom

    トークで前もって怖い思いをした!と聞いていたので😂(笑)横揺れやはり気になりますね~😂💦正直な感想でとても分かり易い検証でした♪次の車中泊の検証も楽しみです♪😃✨

  • ふっしいです
    ふっしいです

    今回は走行性能の検証が目的ですが、 せっかく知多半島道路を走られたのなら 師崎や内海の海岸線の景色も楽しんでほしかったですー!

  • 大空翼
    大空翼

    やはりバンビーノプラスあたりの大きさと馬力が良いですね!

  • umagon
    umagon

    とても参考になりました。ありがとうございます。 総重量が1.5トン越えというのにはびっくりしました。つい先日、免許取りたての若い方が軽自動車に8人乗って死亡事故を起こすという痛ましいニュースがありましたが、単純に考えて車両900㎏+乗車人数8人×60㎏=1,380㎏、これより重いということですよね…。もちろん安全を考慮していろいろ対策はされていると思いますが、それでも相当にこの車の特性を考えて運転しないと大きな事故につながると思います。

  • 小松健
    小松健

    まあ、軽トラの荷台にもう一台軽自動車載せて走るようなものなので当然ですよねwでもこのガタイで乾燥1.3tはかなり軽量化頑張ってると思います。乗用車なら2リッタークラスのエンジンが欲しいレベルですが、一昔前の商用車や30馬力時代の軽はパワーウェイトレシオ、20〜30当たり前でしたからw軽キャブコンの運転は宿泊施設の運搬と割り切って、高速はSA・PA各駅停車で休み休み移動するのも楽しそうです。こういう楽しそうなクルマがもっと当たり前に普及するようになったら、メーカーさんもハイエースのキャンパー特装みたいな別枠でターボや1.5リッター載せの軽トラ、作ってくれる……かなあ?ww

  • Masaaki Kubota
    Masaaki Kubota

    お疲れ様、出来れば燃費も教えてくださいね。次回も楽しみにしてますね(^_-)

  • 旅するHIACE HYBRID2019
    旅するHIACE HYBRID2019

    軽キャンはパワー不足だとか安定感がないとか言われますが、ある程度それはもう分かりきっていることで「移動先でいかに快適に過ごせるか」が求められる事であって、それが最重要なんですよね(´ω`*)

  • Satoru
    Satoru

    今回の試乗レビュー色々参考になりました。 軽の8ナンバーって維持経費が普通の軽とどれくらい違うんですかね。

  • matuyuki takeda
    matuyuki takeda

    やはり所詮は軽自動車なので🎵😅(笑)当然加速時のエンジン音やあの図体での横風は🎵😅横風受けちゃう車乗ったことある人なら🎵😅そこそこ想像できると思いますよ🎵今まで普通乗用乗ってた人が軽キャブコン乗れば🎵その差は大きいでしょうね🎵😅何を重要視するか、どこを妥協するかですよね🎵😅少なくとも、軽キャンパーを考えている人には、十分参考になる動画だったと思いますよ🎵😆💕

  • 川瀬守
    川瀬守

    しかたないでしょうけど エンジン音は大きいですね ゆれはカメラを通してわかりました。エアコンを付けた時どれだけパワーが落ちるかためしてほしかった。買う時は くぴこさんの承諾をえないとね これからずーっといっしょにいるのですから。

  • kend12
    kend12

    この地域なら伊勢湾岸の橋を走って欲しかった

  • ばやしま
    ばやしま

    実使用時の重量増を考えると高速は厳しそう。 一般道主体ののんびり旅なら最高ですね。

  • ざきまー
    ざきまー

    スズキキャリィ(リーフ3枚、足回り未強化)の荷台に キャンピングシェル(シルエットはJPSTARと同じ感じになります) 乗っけてますけど、横風は本当に怖いです。 土日の連休で出かけるとかだと、強風でも帰るために運転しないといけないので怖いと思います。 でも時間に余裕のある下道車中泊旅だったら全然問題なしだと思います。 すごい楽しいですよ!

  • 井川大輔
    井川大輔

    やはり 横風は 当たる面積が 広いので 結構 気になりますねー 。車重1300kg も あるんだφ(..)

  • Ron
    Ron

    横からトラック来たら2回風に煽られる。めっちゃ分かる。

  • maosyoumitsuki
    maosyoumitsuki

    赤帽さんも何十年もこのスタイルだから大丈夫でしょ🙆‍♂️

  • anne
    anne

    ちょっと、高速は止めといたほうが良いのかな?と思いました。

  • yas
    yas

    風にあおられるのは仕方ないですね。でもいつも分かりやすく解説してくれるので参考になります。インディ727かテントむし欲しいよー‼️

  • The KID
    The KID

    クーピーさんって ダメ!って決めつけないんで 話を聞いてて本当タメになります。

  • ichiro tanaka
    ichiro tanaka

    アクアラインは怖そうですね

  • サトうま
    サトうま

    メーカーさんはクーピーさんにHappy1を案件としてプレゼントすれば良いのに。 登録者や視聴回数からお互いWINWINになると思う。

  • あきぶん
    あきぶん

    ラクーンに乗って10年以上経ちます。先日もコメントさせていただいた者です。3つの動画見させていただきました。「あるある」「そうでもないよ」と思いながら見ました。またまた長文で失礼します。 ラクーンそっくりでビックリです!! 初めて見ました。 しかも、県内在住です(西三河です)(笑)。 家は購入時はノーマルタイヤでした。数ヵ月後には夫がリアタイヤをワイドにしていました(笑)。ノーマルタイヤの乗り心地はほとんど覚えていませんが、不安定な事は確かです。多分、『伊勢湾岸自動車道』を走った時に私が「怖い怖い」と騒いだせいだと思います(笑)。今はワイドタイヤに慣れてしまいました。冬はスタッドレスに履き替えて乗っています。ワイドタイヤはトラックベースの物なので、前輪よりも長持ちしますよ。 それでも、暴風警報が出ているときや春一番が吹く時期は町乗りでも怖いときがあります。走っているときより停まっている時のが怖いです。 風が強かったのなら『伊勢湾岸自動車道』を走ってもらいたかったです。 高速道路は3本目の動画通りです。が、乗りこなすうちに伸びますよ(アズマの方からしきりに言われました)。後ろに申し訳ないと感じながらも難なく乗っています。料金が一律¥1,000の時に山口県にも行きましたし、青森県にも行きました。加速は苦手ですが、疲れると思ったことはありません(ラクーンの前はニュービートルに乗っていました)。 加速が苦手で良い事は、スピード違反がしにくい事ですね(笑)。少なくとも免許停止になるほどの違反はほぼほぼ無謀な位です(爆笑)。 坂道が一番苦手ですね。この辺りなら中央道を長野方面へ走ると良く分かりますよ。名古屋からの上りは本当に登りです。登坂車線は必需品です。あと、有名な一般道では国道153号線もなかなかで、足助を越えた辺りからはかなりの登りです。お時間があればそちらの実況もしていただきたいと思いますね。 床の温度ですが、あまり気にしたことがありません。フロント座席のすぐ後ろは確かに温かいと感じ、チョコレートが溶けたことがありますが、熱い!!と感じたことはないです。絨毯を年中しているからですかね、カーテンもしっぱなしなので後部座席は普通車のような熱さにはならないですよ。高温多湿注意一歩手前くらいの温度で食料品や生活雑貨がどうにかなることもないです。それよりもフロント座席の足元のが熱さを感じ、座席を止めている金具で何度か火傷しそうな感じはありました(素足の出る服の時は要注意です)。でも、座席が熱くなることはあまり感じないです。 音は確かにうるさいです!! しゃべりすぎると喉がガラガラなることがあります(笑)。 昨年、助手席の下のパッキンが始めからなのか、劣化していたのか不明ですが、水溜まりを走った時にエンジンを通り越して座席の足元に水が侵入してくる事件を起こしました!!エンジンは無事でしたが、夫の足がびしょびしょになり気づきました(笑)。その後夫がパッキンをしっかり着け、それだけでも音が軽減しました。 でも、なんと言っても車中泊は最高です!!これを体験してしまうと、もう、これなしでは生活できません!!と言って良いほどですよね。 私たち夫婦とチワワ1匹で夜中に出発して近くのぷらっとぱーくや道の駅で1泊して夕方には帰宅する事をよくしています。マナー(モラル)さえ守っていれば気を使わずに外泊できるのが良い所です。 この前、クーピーさんお得意の玉子サンド作りました。ポテトサラダもサンドしてダブルサンドにしたらめちゃくちゃ美味しかったです。クピコさんにも作ってあげてくださいね(笑)。 毎回長文ですみません。

  • あーちゃん
    あーちゃん

    知多半島来られたんですね!冬は普段からとにかく風が強いんですよ。背の高い軽自動車に乗っているので横風受けるとすごい揺れるのわかります。この軽キャンお洒落で普段乗りもできそうでいいですね。欲しくなってしまいました😊

  • Yuta Sekine
    Yuta Sekine

    660㏄の軽トラに登録車サイズのキャブコンを積んだら荷重が思いのでエンジンがうなるのは当然だし加速がのろくなる。 このぐらいのサイズならタウンエースやNV200をベース車として作成したほうがいい。

    • 亀谷宣文
      亀谷宣文

      同感です。 軽をベース車に選ぶ利点がなくなりますね。

  • kIZU NA
    kIZU NA

    名神の鈴鹿峠や中国道の西宮名塩の坂は、ちょっとキツそうかなぁ。😅 まぁ、軽トラベースだからその辺りは妥協しないといけませんね。 その代わり、普通車の私では味わえない車中泊 (* ̄ー ̄) 次の動画も楽しみにしています。

  • jean yamayado
    jean yamayado

    迫真のロードインプッションありがとうございました。私ら年配者(60代)の時代は月刊誌のインプレを読んで想像するしか無かったです。 今は動画で追体験できるなんて素晴らしいです。実況もたいしたものですね。私もオープンカーばかり5台ほど乗り継いで現在はステーションワゴン。 今回、車中泊も好きなので中古の軽バンコンポップアップルーフ付(4WD,ターボ、AT)を買いました。というのも軽キャブコンは重くてターボが無いというのが理由。 そして目立ちすぎます。あれで近所の買い物にはいけません。普通の軽バンとほとんど変わらない外観のものが良かったです。ただ軽バンでも横風にもろにあおられます。 軽キャブコンならさぞやと想像いたします。本当は新車が欲しかったのですが、現在納車待ち多数で2年以かかるとのことで中古になりました。 8年落ち10キロ走行で乗り出し価格で240万、いい値段しました。車中泊編、楽しみにしております。

  • 北川清
    北川清

    なかなか難しいですね。次回、車中泊楽しみにしてます。

  • taka san
    taka san

    安定した走りを望むなら最低でも1500CCくらいの小型あたりなんですかねぇ😵ターボエンジン搭載車だとまた違うのかなと…ないのが残念ですね✨

  • TOM SAN
    TOM SAN

    クーピーさんのこの内容 車の走る楽しみを知ってる人の作り方で 凄く参考になると思います それでいて車中泊をより快適にする為に 既存製品だけでなく自作カスタマイズし ソレも楽しみの1つとしてされている さらに言えば動画編集も楽しみながら工夫を重ねられている コレって凄いことです クーピーさんの人格者面が感じられます 今後も楽しみにしています

  • herewegowearethereds
    herewegowearethereds

    普段からハイゼットに乗っているので、音やパワーは気にしていませんが横風ヤバそうですね…。軽トラ仕様でも強風でかなり煽られるので、ちょっと恐怖かもしれませんね。車中泊編も楽しみにしています!

  • 好彦
    好彦

    クーピーさん!!グッジョブ!!

  • ONASU
    ONASU

    この試乗での燃費ってどのぐらいですか??

  • 漆原道雄
    漆原道雄

    やはり風にあおられますね。関越道の赤城あたりだと大型トレーラーといい勝負だと思います😁

  • 煩悩カレー
    煩悩カレー

    走行検証動画ありがとうございます 知多半島道路を 走られたんですね 伊勢湾岸自動車道よりは横風が弱いと思いますが かなりフラれていましたね😅

  • K U
    K U

    高速道路編ご苦労さまでした。 メリットがあればデメリットも絶対ありますよね。 でも、憧れますわ。 車中泊編、楽しみです。